勉強会-Friday&Thursday Night

大阪プレジデントラボ 2017.06.01 研究/交流会レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

6/1の研究会レポートです。

本日は14名様にご参加いただきました!
ありがとうございます!

イデ子さんに関するプレゼンテーション

今回のプレゼンテーションのコーナーでは
iDeCo=個人型確定拠出年金について
中尾さんよりお話をいただきました!

この道のプロにしかわかりづらい事を
だれでもわかる素晴らしい内容でお伝えしていただき、ありがとうございます!

個人型確定拠出年金のメリットやデメリットを
とても詳しく説明していただき、
本日までなにも知らなかった私自身も
加入を検討するまで興味を持ちました!

資産に関する相談などは中尾さんに
相談してみてはいかがでしょうか?

自己紹介コーナー

中尾さん、所谷さんは独立に至った経緯などをお話いただきました。
資産の運用や相続などについて相談してみてはいかがでしょうか?

松山さん、田中さんは今後の計画についてお話いただきました。
看護業界に興味のある方は一度お話をしてみてはいかがでしょうか?

植木さんは企業のコスト削減についてお話いただきました。
自社の経費に悩まれている方は相談してみてはいかがでしょうか?

大倉さんと馬場さんはWeb業界のフリーランスから
現在は法人化へと準備を進めているというお話は大変興味深かったです。
今後ますますのご活躍をお祈りしております!

立岩さんはテレビに出演されたお話などをいただきました。
人間関係で悩みのある方やなにか他に困っていることがある方は相談してみてはいかがでしょうか?

小西さんは7月に独立するお話をいただきました。
会社設立で忙しい中お越しいただきありがとうございます。
今後ますますのご活躍をお祈りしております!

村岡さんは株式投資についてと将来の夢についてお話いただきました。
沖縄進出楽しみにしております!

阿部さんは今まで携わってきた若手社員の教育についてお話いただきました。
金沢へ行ったら阿部さんの研修を受けたお店に行ってみようと思います。

交流会タイム

簡単な自己紹介、プレゼンテーションと自社紹介という流れで情報交換タイムです。

《参加者》
松山さん、田中さん、植木さん、中尾さん、所谷さん、阿部さん
大倉さん、馬場さん、小西さん、立岩さん、村岡さん、クロダさん

コスト削減、税理士業務、司法書士業務、教育事業、Webデザイン、株式投資、恋愛相談など

様々なお仕事に関する情報交換を行っていただきました!

また個別でのやり取りも進めて頂けると幸いです。

大阪プレジデントラボにご興味を持って頂けましたら、
ぜひ一度、遊びにいらしてください。
初回参加は無料ですので、いつでもお気軽にお越しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*