勉強会-Friday&Thursday Night

大阪プレジデントラボ 2017.04.07 キックオフイベントレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

4月7日(金)に、大阪プレジデントラボの第一回交流会が開催されました。
本ページでは、当日の様子をレポートしていきます!

当日は、あいにくの曇り空。
花粉症の私にとっては、雨が降るのはむしろ嬉しかったりするのですが、
めっちゃ蒸し暑い……。

ありがたいことに、参加申込みが早々に30名を超えており、
公民館に会場を変更した背景があったのですが、

会場入りした時点で、なんか小学校の理科室を思い出しましたよね。

プレジデント「ラボ」っていうくらいなので、
「ラボ臭漂っててちょうど良かったわ」とポジティブシンキングに努めておりましたら、
徐々にみなさまにご到着いただきまして。

開催時間まで少し時間もあったので、自由にお名刺交換を始めて頂いているうちに

気付いたらすごい活気に!!

経営者や起業家など、前向きな方が30人も集まるとすごいですね。

せっかく盛り上がっている所に水をさすのもよろしくないかと、
19時15分からのスタートとさせていただきました。

はじめに私からこの会の趣旨と簡単な説明をいたしまして、
交流会の参加が初めての方もいらっしゃるだろうなということで、
少しだけワークショップ的な要素を入れさせていただきました。

当日もお話しましたが、私自身が交流会苦手なタイプです。

「ほれっ、交流せい」と言われても、どないせいゆうねんと。
谷底に落とされたように震え上がってしまうわけで。

という思いもありまして、
テーブルごとに自己紹介をして頂いて、共通点を見つけてもらうようなワークをした上で、
全体での交流会という流れをとらせていただきました。

とにかく、あっという間の2時間でした。

最終的に32名もの方にご参加頂けまして、本当に感謝申し上げます。
完全に初開催のイベントだったので、なおさらです。

ありがとうございました。

遠方からは、千葉からお越し下さった飲食店のオーナー様も。
ありがとうございます。なんとか千葉に予定を作って伺いたいと思います!

また、研究会へのご入会につきましても、
当日時点で7名の方にお申込み頂きまして、
重ねて御礼申し上げます。

「ひとりでは出来ないことをみんなでする」というのがこの会のテーマでもありますので、
ぜひ、一緒にこの会を盛り上げていきましょう。
よろしくお願いいたします。

次回も15名くらいの参加になるかな?
と思っておりますので、結局また公民館で開催する予定です。

まあ、会が大きくなったら、いずれ中央公会堂でも貸し切ってやりましょう。

次回の開催は2017/4/14(金)となります!

みなさまお誘い合わせのうえ、お気軽にお越しくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*