勉強会-Friday&Thursday Night

大阪プレジデントラボ 2017.07.27 研究/交流会レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本日は17名様のご参加を頂きました。
ありがとうございます!

隊長は質問に「なんだ?」と応えた。

本日のプレゼンテーションは、
Ask司法書士事務所/Bright FP事務所 岩瀬隊長より
『SETSURITSU~SAT隊長が教える会社の作り方~』
についてお話を頂きました。

本日のセミナーは趣向を変え、
岩瀬隊長の指示の下、会社設立についての作戦会議を実施することに。

隊長の登場時には、全員起立、敬礼をするなど、すでに統率力は抜群の部隊でありました。

隊長は会社設立の種類について、一番はじめに検討すべきフォーメーション。
すなわち、株式、合同、合名、合資の違いについて簡単に解説して下さいました。

そして、登記事項について、
目的や資本金、商号の設定などに潜むリスクについても解説して下さいました。
起業の障害を迅速に排除していく姿は、まさにSAT(Setsuritsu Assault Team)を体現しており、
会社設立といえば岩瀬隊長、岩瀬隊長といえば会社設立ということに疑念はございません。

また、事業目的の記載について、隊員から質問が入りましたが、
隊長は質問に対して、厳しさの中にも一縷の優しさを含んだ声遣いで「なんだ?」と応じていました。

私も質問したくなりました。

その後、会社運営においてのPOINTについても、
見せ方、資金調達、労務、口座開設に、ターゲットを絞って解説をしていただきました。

岩瀬隊長、貴重なお話を頂きましてありがとうございます。

次回のプレゼンテーションは
テーマ『質問型営業』
について青山さんよりお話を頂きます。

交流会タイム

簡単な自己紹介、プレゼンテーションという流れで情報交換タイムです。

《参加者》

中尾さん、所谷さん、岩瀬さん、上原さん、坪井さん
石井さん、奥田さん、川浪さん、黒木さん、仲村さん、
宮前さん、佐藤さん、藤田さん、トネさん、青山さん

経営、マーケティング、司法書士業務、会社設立業務、相続相談、リスクコンサルタント、キャリア形成、生命保険、人事評価コンサルタント、各種投資などなど

様々なお仕事に関する情報交換を行っていただきました。

また個別でのやり取りも進めて頂けると幸いです。

大阪プレジデントラボにご興味を持って頂けましたら
ぜひ一度、遊びにいらしてください。
初回参加は無料ですので、いつでも気軽にお越しください!

Twitter→大阪プレジデントラボ

Facebook→大阪プレジデントラボ

LINE@→大阪プレジデントラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*